Return to site

Mr.Gideon’s Blog

主に自作曲の歌詞やコラム等を更新します

· コラム

Hey、みんなロックしているかい?Mr.Gideonだよ。朝までロックンロールパーティーで、この時間まで寝ていたんだ。まったくファックでクレイジーなケツの穴だったよ。

・・・なんて外人ノリで文章書くのもいいけど、とりあえず初サイトの初ブログってやつさ。Strikinglyってサービスを使えば簡単にサイトが作れるって聞いたんでやってみたけど、なかなかにクールだね。ロックしてるぜ!

みんな俺の事を知らないだろうから自己紹介しておくけど、俺は元々はミュージシャンじゃなくてただのメタル好きのリスナーだったんだよ・・・ってどのミュージシャン、バンドマンもそうか(笑)。

 

まぁそれはともかく、メタル好きであると同時にグロウルが得意なこの俺に色々な縁が重なってね、コンポーザーの Anon.(アノン) 氏と出会い、デスコアユニット「IT」をやろうぜってノリになったのが3~4年前くらいなんだけど、彼は情熱はあるんだけど曲作りが遅くてね・・・。全然曲が出来ず「今回こそ出す!」みたいなグルーヴになっても結局延期、延期の積み重ねになっちまうんだよ。そうさ、まるで休みの日に「今日はラーメン食おう!」と思ってたのに面倒臭くなって結局パン食うみたいな俺と一緒だよ。実にファンキーだ。

 

過去にコンピレーションアルバムに少し参加してて、その音源も世に出ているんだけど、そろそろいい加減ITで本腰入れて活動したいのにそれが出来ないってのが実にもどかしくてね。そうさ、身体の硬い奴が孫の手を欲しがるようなバイブスさ。

 

今年も当初は「春にようやくデビュー」のハズが夏に延期し、しかも3曲のシングルの予定が1曲になり、そしてその1曲も無理だってなった時に俺は決心したのさ。「このまままた数年待たされるならいっそ自分で全部やったる!」ってね。DIY精神ってやつさ。

 

音源リリースに備えてクールな歌詞のアイディアを沢山出したけど、それが何年も使われず錆び付いていくのも嫌でね。作曲経験はこれまでゼロだったけど、ノリと勢いでどうにかしたのさ。世の中ノリが全てだね。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と同じさ(笑)。彼等はノリで宇宙を救うからね。俺の妹は今クリス・プラットにハマっているんだよ。

 

そんなわけでこのサイトは俺の自作曲を世に出す場でもあるけど、「作曲素人がどこまでやれるか」「低予算、低技術でどこまで行けるか」というのもコンセプトになっているのさ。ただし俺はHM/HRを20年近く聴き続けていてね、知識量ではそこいらのコンポーザーには負けない自負があるぜ。

 

日本の有名ミクスチャーバンド、マキシマム ザ ホルモンはかつて「ロック番狂わせ」という曲で「白帯バンドが白帯のまま黒帯バンドをブン投げる」というメッセージを発したんだが、俺はそれに強く影響を受けていてね。俺の活動も結局は「白帯バンドが白帯のまま黒帯バンドをブン投げる」というコンセプトに帰結するのさ。

 

まだ出来たばっかで俺も無名のド新人だけど、これからマイペースで自作曲を公開していきたいんで適当にユルく付き合ってくれたら嬉しいね。それじゃロックしようぜ!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly